ランディングページ制作

ランディングページとは、Yahoo!やGoogleなどで検索結果をクリックしたり、
バナー広告・リスティング広告などをクリックしたサイト訪問者に対して、最初に表示されるホームページのことを言います。

リスティング広告

ランディングページ最適化

サイト訪問者が求めているものや、目的に合ったランディングページを制作することで、サイトからの離脱率を減少させることができます。貴社とサイト訪問者の意識が合致することで、コンバージョン率が高まることが、ランディングページ最適化「LPO(Landing Page Optimization)」と呼ばれます。
ランディングページに最適化は必要です。ランディングページの最適化は、サイトにアクセスしたサイト訪問者を目的とするページに誘導し、いかにコンバージョンに結びつけるかを、繰返して検証することとなります。

既存のランディングページに検証を重ね、最適化を繰り返す

ランディングページの最適化に不可欠なABテスト

ランディングページが完成してから、実際にその効果を測定するのに、最も有効的と言われているのが『ABテスト』です。ランディングページは制作しただけで終わりではありません。
サイト訪問数やクリック数の効果を測定する事により、ランディングページをより一層活かすサイトへと変えていきます。

『ABテスト』を行う上での注意点
ランディングページの変更した箇所(サイトデザイン・ボタンの配置など)は最小限にし、一つ一つを定期的に検証を行います。それは、サイトデザインや素材、画像の変更など、一気に変更した場合、「どこが良くて」「どこ悪いのか」を検証することが、困難になるためです。
最小限の変更で、時系列に何パターンかを繰返し、その時のコンバージョン数やクリック数などを、調べて原因を確認していきます。
当社は、『ABテスト』の結果を参考にして、より良いランディングページを制作しています。
A・Bテストの説明図
ランディングページの制作実績一覧
事業内容

PAGE TOP