blog

blog

丁度いい、抽選会キット3選のご紹介

2021/11/22

新型コロナウイルスによる全国的な緊急事態宣言が明け、

イベントなど少しづつではありますが動き出していると思います。

「そろそろイベントの準備を始めなくちゃ!」

「久々のイベントだからインパクトが欲しいなぁ・・・」

「マンネリ化したアイディアしか浮かんでこない・・・」

これから、クリスマスや年末年始などのイベントがあるけど、
あまり手間がかからずに、インパクトを出したいんだけど何かいい販促はないかな?

こういった疑問にお答えします。

このブログでご紹介していること

●手間がかからずにインパクトが出せる販促3選
●販促イベントに+αしたいこと

札幌の広告代理店「セカンドエイト(株)」が
この時期にぴったりな販促ツールをご紹介します。

手間がかからずにインパクトが出せる販促3選

1.豪華産直グルメ抽選会【100人用】

一つ目は、グルメの抽選会キットになります。
この「豪華産直グルメ抽選会」は、当社のグッズSP【Yahoo!店】で一番人気の商品です。

豪華産直グルメ抽選会100人用

この抽選会キットは、何といってもその豪華商品です!
神戸牛をはじめ、ずわいがに、アイスクリームと豪華なグルメが勢ぞろい!
特賞、1等、2等は食品ですが、目録になっているので、イベント景品の管理がしやすいのがポイントです。

2.手動パワーショベルスターターキット

お子様向けのイベントならこちらがおすすめ!
おもちゃのパワーショベルに乗って、景品のお菓子やおもちゃをすくって楽しむキットです。

手動パワーショベルスターターキット

内容は、パワーショベル本体とビニールプール、空気ポンプがセットになっています。
中身のキットは別売りとなっており、お菓子やおもちゃのキットを取り揃えています。

■パワーショベル用どっさり駄菓子キット100人用

パワーショベル用どっさり駄菓子キット100人用
※本体とこちらのお菓子キットは別売りです

■パワーショベル用おもちゃキット100個

パワーショベル用おもちゃキット100個
※本体とこちらのおもちゃキットは別売りです

こちらで紹介している景品以外でも、オリジナルの景品をご用意していただいて使用することも可能ですので、様々なイベントでご利用いただけます!

3.究極キレイ アタック抽選会【100人用】

人気俳優が多数出演するCMが話題のアタックZEROを中心にラインナップしたキットです。

究極キレイ アタック抽選会100人用

いつの時代も人気のアタック洗剤!
抽選くじ・くじ箱などの付属品もセットになっているので、手軽にイベントが開催できます。

販促イベントに+αしたいこと

イベントを開催するのであれば、広告宣伝やPRを行って周知し集客につなげたいですね。

①テレビCM
テレビCMとなると金額が高いというイメージもありますが、企画やCM素材をテレビ局製作することで、広告費を抑えて行うことも可能です。
朝のニュース番組や夕方の地元放送局の情報番組で、番組提供やコーナー企画で告知など、様々な手法でPRすることが出来ます。

②ラジオCM
テレビよりも安価に始められるのがラジオCMです。
番組によってリスナー層が異なるので、目的に合った企画をご提案することが出来ます。
またラジオは、車内で聞かれることが多いことから、自動車関係のCMも多い傾向があります。

③折込チラシ
イベント前日や当日の新聞に折込を行ったり、ポスティングで直接ポストへ配る活用法もあります。

④SNSの活用
Instagram、Twitter、Facebook、YouTubeなど、アカウントをお持ちのお店や企業も多いと思います。
最大の魅力は、無料で情報発信できるところですね。
さらに一定のフォロワーが付いていれば、幅広く周知することも可能です。
また料金はかかりますがSNS上に広告を出してPRすることもできます。

まとめ

いかがでしたか?
一から抽選会のイベント準備となると、少し敷居が高く感じるかもしれませんが、
こういったキットを利用することで、手軽に始めることが出来ます。

また、抽選会と大々的に告知しなくても、常連さんや来店いただいた方を対象に行うこともいいと思います。

ここで紹介した販促キットは一部の商品です。
当社が運営しているグッズSP Yahoo!ストア店では、他にもいろいろな販促ツールを取りそろえています。

是非、ご覧ください!

グッズSP Yahoo!ストア店


最後までご覧いただき、ありがとうございました。

セカンドエイト 株式会社
〒060-0042
北海道札幌市中央区大通西15丁目3番地12大通西ビル 8階

お電話の場合は、011-676-9228
メールからは、こちらのお問合せフォームをご利用下さい。


ホームページのリニューアル、上手なスケジュール作成方法について。

2021/05/24

こんにちは、成瀬です。

今回は、ホームページのリニューアル、スケジュールについての内容です。

ホームページのリニューアルをスムーズに行うには、リニューアルのスケジュールを作成して、依頼する会社とリニューアルの制作会社が共通の意識で進めることです。

ホームページのリニューアルスケジュールは、依頼する会社と制作会社がホームページのリニューアルについて、両者で公開する納期を確認して進めましょう。

ホームページのリニューアルをスムーズに進める、スケジュールの作り方から進行のコツまでを紹介しますので、これを機会に自社のホームページ、以下のようなスケジュール内容でリニューアルをしましょう。

READ MORE…

ラジオCMの種類や実施方法、CM媒体費と制作費について。

2021/05/19

昨今のコロナ渦でお家時間が増え、ラジオを聴かれる方が増えてきています。

そろそろ、うちの会社もラジオCMを始めてみようかなと思った方・・・。

「ラジオCMの制作っていくらくらいなのかな・・・。

ラジオの放送を聞いていても、いろいろな種類のCMが流れているし・・・。

ラジオの番組中でも、CMっぽいのが流れたりもするし・・・。

ラジオCMの具体的な制作について教えてください。」

こういった疑問に答えていきます。

READ MORE…

ホームページのリニューアル、重要なコンセプトやポイントを考える。

2021/04/20

こんにちは、成瀬です。

今回は、ホームページのリニューアルで、重要なコンセプトやリニューアルのポイントについての内容です。

ホームページのリニューアルの重要なポイントは、まず、社員スタッフと最終の決定者で、リニューアルのコンセプトを固めて行くことです。

最終的には、決定者である会長、社長、代表取締役、CEO、事業部長などが決定します。

ホームページのコンセプト、シンプルに考えると、

誰に→自社のホームページに来てもらう、想定の見込顧客
何を→自社の商品や製品、顧客に提供しているサービス
どのような方法で→リニューアルして作成するホームページを活用して、販売、受注、成約へ

これらの内容が、ホームページのコンセプトです。

READ MORE…

ホームページのリニューアル、そろそろ考えましょう。

2021/04/02

こんにちは、成瀬です。

今回は、ホームページのリニューアルについての内容です。

「今のホームページ、何か、古い感じがするので、リニューアルを考えるかな・・・。」

「取引先のホームページがリニューアルした、競合先がホームページをリニューアルした、うちもやらなければと、少しあせっていたところ・・・。」

「何年もホームページ、リニューアルをしていないので、上司から新しくしたいので、考えてくれと・・・。」

これを機会に自社のホームページ、以下のようなケースはありますか、何点かあるようでしたら、ホームページのリニューアルを考えてみましょう。

READ MORE…

ホームページの新規の作成で、進め方やスケジュールをまとめました。

2021/03/24

こんにちは、成瀬です。

今回は、ホームページの新規作成で、進め方やスケジュールについて、知っておきたいことをまとめました。

ホームページを新規で作成する場合、何から始めたらいいか。
もちろん、ホームページの作成を依頼する制作会社を決めるのは、わかっているけど、どのような内容ですすめるのか知っておきたい・・・。

これから、ホームページの新規の作成で、考えておくこと、進め方やスケジュールのことについて、5つの内容を紹介します。

READ MORE…

ホームページの新規の作成で、気になる費用のこと5つの内容です。

2021/03/17

こんにちは、成瀬です。

今回は、ホームページの新規の作成で、気になる費用についての内容です。

ホームページの作成でかかる料金は、いろいろとあります。
ドメインやサーバー、制作費、月次や年次の更新費用、月次や年次の運営管理費など・・・。

READ MORE…

ホームページの新規作成で、知っておきたいことをまとめました。

2021/03/04

こんにちは、成瀬です。

今回は、そろそろ、ホームページを新規に作成しようかな・・・。
同業者の中でも、ホームページを公開していない会社はうちぐらいだから・・・。
うちに来る営業の人からも、ホームページは、あったほうがいいですよ・・・。

などから、ホームページの新規公開を検討している方は、以下の記事をご覧になって、何かのご参考としてください。

READ MORE…

PAGE TOP